
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭教師(1)

大学4年間

私は家庭教師を続けてきました。

合計10人を見てきたけど

すごくいろんな子がいますね。

今年初めて男の子に教えていますが

男の子と女の子ってやっぱり違うな…


ringo.gif

続きは今まで見てきた子について


【大学1年】
中1女A・中3女B・高1女C・高3女D

【大学2年】
中2女A・高1女E・高2女C

【大学3年】
中3女A・中3女F・高2女E・高3女C

【大学4年】
中1男G・中2女H・高1女A・高1女I・高3女E・高3男J

Aはいちばん長くて4年間教えてきました。
Bは真面目な子でした。
Cは不登校・情緒不安定でした。
Dはガンバリ屋さんだけどなかなか成績が上がらず,すごく大変でした。
Eはたまにしか教えないけど結構仲良しです。
Fはおっちょこちょいな早とちりさん。
Gは負けず嫌いで遊びも勉強もまぁまぁ好きな子です。
Hは高機能広汎性発達障害です。
Iはすごく頭がよくて医学部医学科を目指しています。
Jは今年6月まで不登校でした。今は受験勉強を頑張っています。

次回から家庭教師カテゴリには

この子たちに教えてきた

1、中学生や高校生に大切だと思ったこと

2、日常的な勉強のコツ

3、高校入試や大学入試のコツ

を挙げていきたいと思います♪

現役女子大生・家庭教師らしさをアピールしちゃいます(*・ω・)

テーマ:受験 - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/10/17(月) 12:05:23|
  2. 家庭教師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼミ | ホーム | ダイハード2>>

コメント

pochiサン。こんにちわぁ。
先日はコメントどうもありがとぉ。
とってもとっても嬉しかったデス♪

そして。
面白い記事だね。
次回がとっても楽しみ~☆



  1. 2011/10/20(木) 13:32:10 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

himekichiさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
とってもお久しぶりで,思わずコメントしてしまいました^^
家庭教師カテゴリには「自分の経験を何かの役に立てられないか」
という私の思いが詰まっています★
楽しみだと言っていただけて非常にうれしいのですが
himekichiさんの期待に答えられるか…(´・ω・)笑

またコメント待ってます♪
  1. 2011/10/20(木) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. pochi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://appletreesub.blog12.fc2.com/tb.php/422-eca8782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
